完全栄養で話題のBASE FOOD(ベースフード) のパンはおいしいのか?実際に食べてみた口コミ・レビュー

food

「BASE FOOD(ベースフード)」 ってなあに?

「BASE FOOD(ベースフード)」のパンや麺がテレビや雑誌で話題ですね。
パンや麺のほかにも、おやつにも便利なベースクッキー(アールグレイ味・ココア味)も発売されたようです。
さっそく、スタートセットを注文して食べてみました。

「BASE Cookies」と「BASE BREAD」は、たんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルなど1日に必要な約30種類の栄養素が含まれ、1食(BASE Cookiesは4袋、BASE BREADは2袋)で1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養食です。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

スタートセット「パスタ&パン12食セット」をお試しするよ

BASE FOOD  継続コースは、毎月BASE FOOD  が届く便利でお得なコース。
初回は商品価格20%オフ、2回目以降10%オフの価格で購入できるので、迷わず 「継続コース スタートセット」を選びました。

パン、麺、クッキーすべてを試せる「パスタ&パン12食セット」は、
プレーン、チョコレート、メープル、シナモンの4種類のパンと、麺はアジアンとフェットチーネがラインナップ。
クッキーはおまけで1袋付いてきます。

すべての味を試してみて、もし好みでないものがあったら、継続コースを解約して単品で注文するのもよいかな、と気軽な気持ちで初めてみました。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

スタートセット が届いたよ

スタートセットが宅配便で、かなり大きな箱で届きました。

箱の上部半分くらいは緩衝材でした。パンがきっちり詰まっています。

すべて並べてみるとかなりの量がありますね。(迫力)

・BASE BREAD :
  プレーン 4袋、チョコレート 4袋、メープル 4袋、シナモン 4袋 (計16袋)
・BASE PASTA:
   フェットチーネ 2袋、アジアン 2袋
・BASE Cookies:
  アールグレイ 1袋(無料プレゼント)

夏の間は、麺は冷蔵しておいたほうがよさそうです。(注意書きが入っていました)
また、パンの半分量(それぞれのフレーバー2袋)はすぐに食べきれないかもしれないので、念のため冷凍することにしました。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

BASE BREAD(ベースブレッド)はどんな味?

Plain(プレーン)味は、全粒粉の丸パンです。かなりずっしりで、食べごたえあり。
そのまま食べるよりも、ジャムやはちみつをあわせたり、ハムやレタスを挟んでサンドイッチにしてアレンジしたほうが食べやすいかも。

Maple(メープル)味は、スティック状のパンが1袋に2つ入っています。
やさしい甘みが口にひろがります。片手で食べやすく、仕事の合間に食べるのにも便利ですね。

Cinnamon(シナモン)味は、 メープル味と同様の形状で、スティック状のパンが1袋に2つ入っています。
スパイスの豊かな香りが口にひろがります。 小腹がすいたときに気軽につまめそう。

Chocolate(チョコレート)はマーブルチョコパンです。
ほんのり甘く、朝食や、おやつにぴったりです。

BASE FOOD(ベースフード)パンのよいところ

これまで、「パンを食べたいけれど、糖質の取りすぎが気になるな~」というときには、近くのローソンで「ブランパン」を購入することが多かったのですが、
コンビニにわざわざパンを買いに行くのが面倒なのと、ロールパンタイプや食パンタイプのブランパンは、時間によっては売り切れていて手に入らない場合がありました。

冷凍してストックすることも考えましたが、そこまで気に入って食べているパンではないため、情熱がありませんでした(笑)

その点、BASE FOODのパンは 糖質約30%オフ、また宅配で届けてくれるので便利ですし、 合成保存料不使用ながら常温で約1ヶ月の保存が可能なんだそうです。
こんなにロングライフなパンならストックしておけるし、備蓄食としても活用できそうです。

気になる味も、いろいろ種類があって飽きずに食べられます。
プレーン以外の甘いパンはそのまま食べて、プレーンはサンドイッチ風になにか挟んで食べています。

1袋のカロリーはプレーン味が205kcal(糖質20.7g)、タンパク質は13.5g、食物繊維は3.2gも含んでいるところがうれしいですね。

また、腹持ちがとてもよくて、カロリー制限にも役立ちそうです。

からだに必要なもの、全部入り。BASE FOOD

2021年7月より、首都圏のコンビニ「ファミリーマート」や「ナチュラルローソン」、ドラッグストアの「トモズ」の一部店舗で商品を購入できるようになったそうです。(品揃えはクッキーやパンなど店舗によって異なるようです。)

長くなってしまったので、麺とクッキーについてはまた後日。

プロフィール
雨祢(アマネ)

40代、Web関係のお仕事をしています雨祢(アマネ)です( ・ᴗ・ )
日々じぶんをゴキゲンにするものやコトを探求していきたい、そしてみなさんにもそんな日常のちょっとしたHappy!をシェアできたらと思います。

雨祢(アマネ)をフォローする
foodlifestyle
雨やすみ Life
タイトルとURLをコピーしました