おいしすぎるフレーバープロテインでダイエットは叶う?

food

ついにダイエット再開します☆彡

月曜断食のおかげで2020年に6kg減した後、2021年のお正月から気がゆるみ続け、あれよあれよという間に4kg増量していました(^-^;
このままでは元の体重に戻ってしまう~(@_@

原因はわかっているんです、食事量が増えたことに加え、お酒も自由に飲んでいて・・・時間を問わず何かを口にしている生活になっていました。反省してます(^^;)
ですが、欲求のままに食べ続けた体でふたたび断食をやる気にはならず、まずは炭水化物を控えめにして、空腹はプロテインで満たすことにします(^^)
もともとプロテインはキライではありませんが、どうせ飲むならおいしいプロテインを探したい(^^)♪

最近は、筋肉を増量するために男性がプロテインを飲むばかりではなくて、”プロテインはダイエットにも効くらしい” が定説になってきましたね。
コンビニエンスストアに行くたびに、プロテインコーナーの充実ぶりに驚かされます☆彡
実際、ダイエット中もタンパク質は多く取りたいですが、サラダチキンよりもプロテインのほうが取りやすくて好みです♪

【FIXIT】THINK SIMPLE ホエイプロテイン

これまで飲んでいたプロテインは、FIXITのプレーン味で、
その日の気分によって、はちみつ+純正ココア、またはバニラエッセンス、シナモンパウダーなどを加えていました。
水よりも豆乳でつくるのが好きです、カロリーは増量しますが(^^;)

そして、フレーバープロティンも試してみよう!と、おいしそうなものをいくつか購入して飲み始めました。プロテインでなくても、ふつうに飲み物として美味しい◎お気に入りはこちらの2つです( ・ᴗ・ )

ULTORAのWHEY DIET PROTEIN 抹茶ラテ風味
水でシェイクしたほうが溶けやすいですが、豆乳でつくるとラテ風味が増してとてもおいしいです。
もっと飲みたい・・おかわりしたくなる・・・(^^;)

ULTORA ホエイダイエットプロテインプレミアム 抹茶ラテ風味

FIXITのDAILY BASIC WHEY PROTEIN 100 フルーツミックスフレーバー
チョコレートとかストロベリー味はよくありますが、フルーツミックスってめずらしいですよね☆彡
名前からはとても甘いものを想像していましたが、意外とさっぱり飲めます。こちらは水でつくっています。

【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

断食とは違って、空腹のときに美味しいものを飲めるのでムリなく続けられそうです( ・ᴗ・ )
ほかにも美味しいフレーバーを探すのが楽しみになってきました♪プロテインの飲みすぎで太りませんように・・・

プロフィール
雨祢(アマネ)

40代、Web関係のお仕事をしています雨祢(アマネ)です( ・ᴗ・ )
日々じぶんをゴキゲンにするものやコトを探求していきたい、そしてみなさんにもそんな日常のちょっとしたHappy!をシェアできたらと思います。

雨祢(アマネ)をフォローする
foodlifestyle
雨やすみ Life
タイトルとURLをコピーしました